内臓脂肪とダイエット


ダイエットカロリー計算



 ダイエットと関連して、最近注目されているものに、“内臓脂肪”があるのです。
 聞かれた方も多いのではないでしょうかひらめき!!


 ダイエットに関心のある人は、“脂肪”というと、
 すぐに皮下脂肪のことを連想するのではないかと思いますが、

 内臓脂肪はこれとは全く別のものだったのです。
 驚きましたか。


 皮下脂肪とは、皮膚の下の脂肪層にたまる脂肪のことですが、
 内臓脂肪とは、内臓のまわりにたまる脂肪のことですね。



 近年、「かくれ肥満」という言葉をよく耳にします。
 TVTVなどでもよく聞くようになりました。


 これは、外見や体重の割に体脂肪率が高いときに用いられる言葉なのですが、
 このかくれ肥満の人にたっぷりと貯まっているのが、内臓脂肪なのですよ。


 内臓脂肪は、ダイエットの必要のなさそうなスリムな人にも、
意外に多く貯まっていることがあります。


 この内臓脂肪は、内臓の周囲にたまるため、内臓の正常な働きが阻害され、
 そのため内臓に大きな負担がかかるようになるのです。



 生活習慣病と関連がふかいのも、この内臓脂肪であると言われています。



 だから、健康維持の上から、この内臓脂肪を燃焼させることに注目したダイエット

 → “内臓脂肪ダイエット”も流行の兆しを見せているのです。





[Top]
ダイエットカロリー計算
posted by ダイエッターゼロワン at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 内臓脂肪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3370211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。